子供の就職面接日です。

今日は、子供の就職面接の日です。
何回目になるのでしょうか?
やっと、面接してくれる企業様が何社か出てきましたが採用までには行っていません。


採用される事の難しさをとても痛感している本人だとは思いますが、落ち込む様子も
無く、黙々と履歴書を経歴書を送付しています。


大変だと思います。


しかし、何も手伝ってあげられないのが就職活動ですね。
これと言ったコネも無いので紹介する事も出来ないし、しても迷惑が掛かると申し訳無いしと言った

感じです。
もう、10月も終わりです。
多分、10月最後の企業様との面接になると思います。


しっかり、自己アピールをして頑張ってきて欲しいです。
希望を捨てずに、がむしゃらにやるしかないので・・・
そんな考えをしながら、朝食を一緒に摂っていました。
今朝は、都内に出るので早くから仕度をするのでめったに無い朝食を共にしました。
会話は、天気の事くらいですかね。


お互い朝は無口です。


そして、15分程度の朝食を済ませて、私はいつものように身支度を簡単に済ませて
出勤前のネット確認を行いつつ、ブログを更新しています。
毎日の光景ですが、今日は何となく気持ちが落ち着かない感じです。


子供の事が心配な部分がどうしてもある感じです。
面接の後は、バイトに行くと言っていました。
それだけは聞きました。


何もしないよりかはバイトでもやって、気分転換したほうがいいのでしょうね・・・
毎日のように、子供の事を書くようになりましたが、早く就職先が決まらないと
なんか肩の荷が重たく圧し掛かってくるので、それを少しでも和らげる為に書いているのが

実態ですね。


頑張って、面接・・・
私も、会社で頑張ります。