子供の就職活動状況ですが。

子供が、昨日ハローワークに行って求人票から見つけてきた会社がうちの会社
だったので大笑いしました。
昨日の夕方に家に帰ってきたら、次男から「会社の求人票もらってきた。」って話がありました。


わら半紙みたいな再生紙に印刷されてきた内容を見たらどこかで聞いた事のある
会社名で、住所を見たら完璧に親が再就職した会社でした。
中途採用若干名と書かれていました。


どう言う職務かは生産、倉庫業務になっていました。
休みは週休2日制と書いてあり、給料は幅広く書かれていました。
「高校卒以上」が対象でした。


見たとたんに、思わず大笑いして考え直すように言いました。


求人は常に出しているとは聞いていましたが、子供が見つけてくるとは思わずびっくりしました。
社名くらいは知っているとは思ったのですが、家から近いのが一番のお気に入りらしく、

週休2日制も合致した内容みたいです。
紹介状ももらってきており、エントリーするような話はしていました。
親の会社に応募して、落とされたら目も当てられない事を言いましたが、本人は
全然お構い無しでした。


まずは、就職先を決めることが最優先事項の認識でした。
同じ会社を受けるとは・・・


人事兼務の室長に事前に話しておくしかないと思いました。
給料も安いし、来年には後輩が直ぐにできるので考え様によっては今がチャンス
的なところは有りますが、親としては自分の子供と一緒に働くのは抵抗がありますね。
知っているだけに、何かとっても違和感があります。


本人には話しましたが、今の会社の状況とこれから向っていこうとする内容は事前に
説明した上で面接に臨むように言いました。


それでもし落とされても自分の実力が無かったって思うようにも付け加えました。
まあ、自宅からは近いので通勤には事欠かないと思います。
バスが一緒なのが嫌ですがね・・・


早速、子供の事を会社に行ったら室長に話しておこうと思います。