明日は、お休みですね。

今日出勤すると明日は勤労感謝の日でお休みですね。
祝日前の中2日出勤は疲れが取れて良いかも・・・
って思っているのは私だけでしょうか?


とは言っても、明日は奥さんのお父さんをお見舞いに福島まで行ってきます。


再発したところを再度取り除く手術が今週末に行なわれるのでその前にお見舞いを
済ませて、奥さんは少し実家に居て貰います。
また、祝日明けからは男3人の野暮な暮らしが始ります。
大変ですね病気になると・・・


うちの家系も「癌家系」なので、罹患する事は考えられますが手術は嫌ですね。
うちの親父も癌で亡くなって、お袋も若いときに癌を患いました。
その子供なので、ほぼ罹患すると考えています。


自分の子供達も同じような境遇になるので、今のうちから気をつけるように言ってはいます。


健康診断は、若いうちからきちんと行なうようにしています。
奥さんは、2度目の手術なので少しショックみたいですね。
声を掛けても、反応が何故か薄い感じです。
医療費等高額になっていると思いますが、農協から借りて賄っている様子です。
土地を売るような事も言ってはいましたが、詳細はわかりません。
明日は、子供達も一緒なので日帰りで、行きと帰りのどちらかは運転してもらいます。
そうしないと、一人では疲れて翌日に響きます。


毎年この時期にいろいろな事が集中するので、11月後半ってちょっと鬼門ですね。
うちのお袋も、何か耳は遠くなってきているし、話している事も飛んでいるので
そろそろ認知症の心配もあります。


これからの高齢者社会はどうなっていくのか・・・
今から心配ですね。
自分たちも高齢者になっていくので、そこら辺の人口は増大すると思いますが、
社会の構図が変わりそうで怖いですね。


今日の出勤を済ませたら、夕方にガソリン入れて明日の準備に取り掛かります。
では、出勤してきます。