お墓参りに行ってきます。

親父の命日が近いので墓参りに行ってきます。
そんな事を考えて居る日曜日の朝です。
早い物で、もう8年が経とうとしています。
あっと言う間でしたね。

今でもたまにお袋との会話で父親の生前の話が出てきますが、本当に
頑固おやじでした。
今は、私が頑固おやじになっていますがね・・・
父親の背中を見て育つってこんな感じなのでしょうかね。
良い事悪いこと色々思い出しますね。
それから8年ですか。
区切りの7回忌法要も昨年に済ませました。
家族だけでやりました。
喜んでくれたと思います。

この先は私たちで墓を守っていく覚悟です。
自分達で立てた墓なので、子供に継承していきます。
早い段階で入りそうです私も・・・
体調が良く無いですね。
胃が痛みます。
癌家系なので、そろそろ出てきたきらいがあります。
健康には注意していますが、こればかりは仕方が無いのかなって思います。
もう定めですね。

お袋ももう80歳目前です。
お袋のお姉さんも90歳ですからね。
この後は、そう言ったことが色々発生しますね。
まずは、自分の親をしっかり面倒見ていきます。
近くにいるのがその証です。
いざとなったら直ぐに駆け付けられるので・・・
 
朝から暗い話になりました。
明るい花を買ってお供えしてきます。

では、良い週末をお過ごし下さい。