愚痴を聞いていたら悪酔いしたかな。

土曜日のお休みです。
昨日は晩酌し過ぎました。(飲み会だったので・・・)
ちょっと朝から頭が痛いです。

二日酔いまでは飲まなかったはずなのですが・・・
食欲もありません。
コーヒー飲んで様子は見ますが、午前中は駄目かもわかりません。
何となく昨日は良い酒を飲んだ気分でしたが、この有様です。
まあ、晩酌と言っても飲み放題の送別会だったので致し方が無いかな。
思いっきり飲む方なので・・・

愚痴をいろいろ聞きました。
条件の提示はやはり、「週1日勤務」の提示だった様子です。
そんなの継続雇用の粋に入らないと言っていましたが、
そこまでの取り決めはないみたいなので会社の条件提示に物申すことはできなかった
様子です。
どうなのでしょうかね?
甚だ疑問です。

雇用って、最低でも正規従業員の半分以上は出勤日を提示しないと
生活していけないと思いますが、決めたのが誰かはわかりませんが、1日では・・・
30,000円程度の価値しかありません。

信じられなくって耳を疑いましたがね。

そんな事では、良い人財は残らないし継承も困難な感じですね。
私たちの頃にも同じような提示があるのでしょうかね。
いい加減に国がきちんとした法の整備を進めて欲しい物です。
このままでは労働者は完全に会社の餌食です。
有利に物事を進められるのは会社の方ですかなら・・・
切ない感じですね。

たかが中小零細の企業なのに屈しなければいけない状況に腹が立ちます。
 
今日はゆっくり休みます。
明日は復活できるように努力します。