暑いのは嫌いです。

もう水曜日ですね。
毎日、ジメジメと蒸し暑さが続いて嫌になってきました。
夏になったらどうなるのでしょうか?
毎年なんか暑くなっていくのが体感的にあるので嫌になってきます。
昨日の夜も寝苦しくエアコンを少し点けました。
何が嫌なのかというと、お風呂上がりのべたつき感が何とも感覚的には嫌ですね。
今日は、朝から嫌ばかりですね。
今週末は、内科の検診がありますので胃カメラの結果が判明します。
多分、何かありましたね。
検体を採取していましたので・・・
大きな病でなければいいのですが・・・
不安ばかりが募ります。


癌の家系なので、いつかは罹患すると思いますが早いか遅いかの問題ですかね。
親父は食道がん、お袋は乳がん経験者で親父はそれが基で他界しました。


そんな家庭の内容から、きっと何か大きな病が見つかることも予測しておかなければ行けない

状況にあります。
奥さんの方も、親父さんが胃がんが見つかって手術したばかりなので癌家系ですから検診は

毎年行っています。
良いも悪いも、罹ってしまってからでは大変ですが、そのような境遇になることも嫌ですね。


昔の会社の社長が、大腸がんを患って、入院はしましたが手術を拒み続けて、結局は2年持たずに
亡くなったのを思い出します。


周りでは、多くの方が癌と闘っているので、そうなった時は腹を決めるしかないのですが怖いですね。
朝からそんな話をするのは、昨日の夜にテレビを見ていて「癌の話」をしていたのでまるっきり

該当する中身から奥さんとそんな話をして、夢でも出てきたので書いています。


遺伝ってあるみたいですから、気を付けてもどうしようもない状況になることがあるみたいです。
仕方がないと言ってしまえばその言葉につきますが・・・


早めの検診をこれからは行っていこうと思った今朝でした。
ではまた仕事に行ってきます。


頑張ってきます。