お巡りさんが沢山いました。

早くも木曜日ですね。

昨日、近所に空き巣が入って帰ってきたら警察官が沢山居て驚きました。
どういう形で侵入したのかは不明ですが、確かにブルーシートで覆われていたので庭の方から

侵入された感じではありますね。


物損はありましたが、人には危害がない状態であったみたいです。
結構、道路に近い方なので侵入者があれば誰かしら見ていそうな感じはしますが、

逆の発想なのでしょうか?
盲点をついてきている感じもしますね。
いつもお家に誰かしら居るような感じの方だったので、驚いています。
お年寄りの方が、いらっしゃる家庭で良く玄関の前を掃除している姿を目にしていました。


そんなところに空き巣が入るとは到底考えにくい状況でした。


勿論、車も前に駐車されていて、無いと出掛けているとは思いますが、あるとなかなか中の様子まで
わからないので躊躇しそうですが、そういうところが狙われているのでしょうか?
本当に驚きました。


奥さんは、自宅に居ましたが流石に他の家なのでそこまで気が付かなかったって言っていました。
警察官が来て、自宅確認されたことで何か事件があったと感じたみたいです。


本当に、誰も見ていないのでしょうかね?
平日の昼間ってそんなに物騒なのでしょうか?
想像もできません。


うちも気を付けるように言いましたが、こればかりは狙われたら防げない感じですね。
多分、相当時間を掛けて調べての犯行とも思われますね。
早く捕まって欲しいですね。
何件かやられているので、うちも気を付けないと・・・
取られるものは何もないけれど、入られる自体が嫌な感じなので・・・
変な人が歩いていませんでしたか?
って聞かれたみたいですが、そんな目で見ている訳でもなく、そんなに意識してみて
もいないので

わからないって言うのが本音みたいです。


ちょっと、警備を強化してもらわないと落ち着いて生活できないですね。
怖いですね。


戸締りには十分注意して、確認して出掛けるようにしましょう。