幼稚園の運動会です。

近くの幼稚園で運動会が催されます。
「体育の日」なので、運動会ですが2箇所掛け持ちで町会代表で参加してきます。

昨日の夕方に町会長さんから連絡が入って、「腰やっちゃった・・・」そんな言葉から
「今日の幼稚園運動会行けますか?」って連絡が来たので急遽、自分が予定していた
運動会と掛け持ちで参加することになりました。


問題は、午前中の後半に行なわれる「来賓競技」が時間がぶつかっている事です。
どちらを優先するかで悩みどころですが・・・


自転車で移動するので、微妙な感じで間に合うかもって感じですね。
事前に後の方へは連絡をしておくことにしますかね。


1時間毎に移動する考えですが、あまりチョコチョコ動いていると目立ちそうなのでなるべく時間配分

を苦慮してやっていく考えです。
3連休の最終日で、園児のお父さん、お母さん、お婆ちゃん、おじいちゃんは大変ですが、

一番生き生きとする運動会なので張り切っていると思います。


場所取りも、昔は「ダッシュで転んで怪我する。」のがパターンでしたが今は年長さん
から順番にくじ引きになっていて、事前に場所が決定しているので混雑は無い様子です。


幼稚園の運動会は参加者が多いので見ていて楽しいですね。
流石に中学校くらいになると、体も大きくなって大人顔負けの様相になってくるので
親御さんも決められた「昼食は子供と一緒」って言う事だけを守って後は競技時間を
測った上で見学に来る感じになっています。

私も、日焼け止めをびっちり塗って出掛けたいと思います。
午前中が山場ですが、怪我をしないように応援に行って来ます。
明日、休み取っておけばよかったかな・・・


今からそんな感じで考えています。
これが終われば、後は町会の催しは楽になっていくので頑張り所です。


町会長の腰痛は酷くなければ良いのですが・・・
そちらの方が心配です。