ヒトカゲを探しに都内を散策した。

運動会を早々に切り上げて、ポケモンgoヒトカゲを探しに都内に出掛けました。
どこが良いのかわからず、ネットで更新された内容を基に探索ルートを決めました。

まずは、自宅から1時間圏内で探したら無かったので、1時間半まで拡大しました。

最初にヒットしたのは、「清澄庭園(有料の方)」でした。
まずは、涼しいので初めて行く清澄庭園に向かいました。
清澄白河駅から歩いて5分足らずで入口がありました。
到着したのは、13時ちょうどでここから2時間でどれくらいゲットできるか試しました。
ポケモンが湧くのにムラがある感じで、1時間で3匹程度ですかね。
石が多くて、人が多くて歩きづらかったです。
結局、逃げられた2匹を含めると、15時までで8匹でした。
まずは、「リザード」に進化させました。
最終進化系には、あと飴が93個必要です。
今日だけでは無理ですね・・・ (T_T)

その後、都営地下鉄大島小松川公園に向かいました。
15時40分について、公園まで5分くらいで着きました。
バーベキューと3連休最後の休日を満喫した方々が大勢いました。
その中で、スマホ片手に動き回るポケモンマスターらしき人にくっついていくと、10分後に
2匹遭遇しましたが、1匹は逃げられて悔しい思いをしました。
ハイパーボールをケチると、ちょっとレベルが高いヒトカゲはすぐに逃げます。
ポケモンが湧くスポットをじくちしている様子で、その人にくっついて暗くなるまでやってましたが、
日が暮れるのが早くなったので丁度2時間くらいでした。
12匹出ましたが、2匹逃しました。
2時間で10匹出たので、ジュースで休憩した後にあと2時間粘りました。
2kmの卵からもヒトカゲが生まれたので、最終進化の『リザードン』も夢ではなくなりました。

19時で、飴100個揃いました。
「やったー!!」
大島小松川公園の方が、万遍無く湧く感じでした。
天候にも左右されるとは思いますが、雨が降っていなければ大島小松川公園は現状では
一番湧くのではないかと思います。

なんだかんだで、26,000歩歩きました。
疲れましたが、3連休最終日で目標達成しました。
なかなか、地元では集まらないポケモンは遠征するしかないですね。

次は、何を探しに行こうかな・・・!!
私は、間違いなく『巣』だと思いました。
早いうちに行って見てはいかがでしょうか?
清澄庭園は、150円の入場料が必要ですが、大島小松川公園は「無料」なので良いですよ。