ポケモンgoでダイエット!

今日もこれからダイエットのために散歩に出掛けます。
朝晩と涼しくなって過ごしやすい日々が続いていますが、季節の変わり目なので
体調の確認をしながらの散歩になります。
極端に疲れたなって思ったら直ぐに休むようにしないと、風邪でも引いたら大事です。


昨日も、10,000歩を達成しました。


2時間以上掛かってしまいましたが、バスで行けば15分のところを1時間掛けて歩きました。
勿論、行ったら帰ってこなければいけないので往復でこの結果です。


雨具も水分補給用のペットボトルも持参して出掛けています。
今日は、屋外ではなく屋根付きの場所を選びながら探索に行こうと思います。
帰ってくると、心地良い疲れが有って達成感があります。


脂肪の燃焼量は何g程度の物ですが、歩くことでビール1本飲めると思って頑張ってやっています。


ポケモンgoも一緒にやっていますが、なかなか種類は増えませんね。
同じポケモンしか出ないので進みが遅い感じです。
どこかに遠征しないと埋まっていかないか?
って言ってもなかなか遠くには行けないので歩数計的な考えでゲットして遊んでいます。


根強く人気が有るのか、以前ほどでは有りませんがやっている方を見ますね。
お年がいった方が多く見受けられますね。
子供は夏休みで終わってしまった感じです。
大人の方がのめりこみやすいゲームなのでしょうか?


手軽に遊べる分だけ普及しているのだと思います。
周りに配慮しながらボール投げてますけど・・・
なかなか捕まらなくなってきているので悩みどころです。


スポットが多い地域なので、モンスターボールには事欠きませんが、ポケモン
固定されている感じなので達成感はありません。
何時かは図鑑が埋まることを期待しながら頑張っています。


散歩=ダイエット=ポケモンgoって感じでツールの一つです。
では、出掛けてきます。