東京ドームで野球の観戦です。

今年最後の巨人戦観戦に会社の同僚と行ってきます。
調子は、広島には及びませんが何とか2位を確保しています。
今年3回目のヤクルト戦です。

それ以外の試合も応募しましたが全て外れてしまいました。
何と運の無いことでしょうか?

先行予約でチケットを購入していますが、購入したのが7月の終わりで
2ヶ月半も前に席が決まっています。
勿論、もう明日の試合もチケットが販売されていて残っている席は選び様の無い
ところが多くなってきています。
最終段階に入ったペナントレースですが、昔の巨人の強さを垣間見ることが出来なくなってきましたね。

野投手の時には貧打打線になるし、勝てないような試合は絶好調の形が
入り乱れて、コンスタントに勝利することがなかなか難しい今年でした。
痛いところで連敗が入ってしまったりと良い所はありませんでしたね。
今日は、もう今年のお疲れさん会化しそうな感じです。

まあ、序盤からビールにチューハイと連戦でしょうね。
飲むのが好きな人がいるので私はもっぱら接待の感じです。

往復が車で行けるので楽は楽なのですが、運転手は大変ですね。
飲まない人なのでいつも当てにしてしまっています。
楽しい野球観戦になることを願っています。
勝っても負けても面白いのですが、負けると疲れが出ますね。
気分的なものでしょうが・・・

帰りに、「また来年って」言って別れる感じがとても好きです。
11時待ち合わせなので、その前に散歩に行って気分を転換してから出掛けたいと思います。

今シーズンの最後を勝利でやっぱり飾って欲しいですね。
楽しみに行ってきます。