社長への報告会があります。

監査計画の立案を昨日行ないました。
今日は会社に行ってから社長に計画の報告をしなければなりません。
擬似の監査は来週にもう行なう予定で、今月中に終了させる考えです。
監査員は、やる気があって良い状態なので早いうちにやってしまおうと言うのが作戦です。

管理職(主任監査員)とのギャップがどの位有るかを見るには良い機会だと思うので
性急に行なうことにしました。
飲みに行ってみんなの状況を把握する形になりましたが、良い結果だったと思います。
監査員がやる気があって、主任監査員に疑問を覚えている状態を払拭していく考えで
擬似監査を行ないます。

管理責任者の室長はその結果を聞いて驚いていましたが、それが事実なので仕方はありません。
下からの突き上げがあると少しは管理職も感じる物があると思うので、今回の擬似監査を通して
顕在化することが必要だと思います。
楽しくなってきましたが、忙しくもなる週末から来週に掛けての予定です。

今週は、飲み会も無く平穏に自宅に帰ってゆっくり出来そうです。

秋の気配を感じながら過ごすのは、気持ちの良い物で散歩は欠かさなくなりました。
赤く染まっていく木々を見ているだけで心が和みますね。

食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋ですからゆっくり週末は時間を過ごします。
散歩には、「ポケモンgo」を持参して結構な距離を歩いています。
何か目標があると面白くってはまってしまいますね。

子供じみた感じですが、外に出るにはそのくらいの何かが無いと出づらいですね。
結構多くの方が、やっていらっしゃるので会話したり出来て面白いです。
お年寄りの方も多くやられているので驚きましたが・・・
病院なんかも多いですねやっている方が。

今日はさっさと終わらせて、早く帰宅してゆっくり週末を堪能したいと思います。
秋の夜長ですね。