野球観戦の次は大相撲観戦です。

昨日に引き続き今日もお出かけです。
昨晩は、帰宅したのが21時過ぎでした。
デーゲームだったのですが、毎回の如く最後まで観戦して地元に帰ってきて
食事会を行なって、お酒も飲み直したりしていたので結局はこんな時間になってしまいました。

疲れはありませんね。
ただ、眠いです。
二日酔いなのかも・・・と思います。

今日は、また今度は国技館に行きます。
大相撲9月場所の中日を観戦しに行きます。
3連休の中日なので、疲れても明日ゆっくり出来ると思うと気が楽です。
お袋と長男と私の弟で観戦に行きます。
2階席でゆっくりと観戦します。
正面の席が確保できたので始めて見る角度です。

いつもは、東や西しか取れませんでしたが今回は運良く正面をゲットできました。
座席の価格は、野球のA指定席より高く8,500円/席でチケット発券料と手数料が別に取られます。
なんだかんだで、9,000円/席の感覚です。
桝席も当初は金額が変わらないと思って取ったことがありますが、大人3人がやっとですね。
大きな体格の人がいるともう窮屈です。
そんな感じなので、ある時から2階のイス席を取るようにしました。
日本の国技なので、観戦料金は高いとは思いますが行けるだけの余裕が有るのは
すばらしいと思います。
実を言うと、席代はお袋に出してもらっています。
まとまったお金が無いので、いつも出してもらっています。
「今回は、遠慮しておきます。」って言っても、年間行事なので付き合いなさいって
言われてしまうのが心苦しい限りです。
個性的なお客さんが多くって、野球以上に歓声を上げて見ている姿に日本は平和だと思う
今日この頃です。

今日は、往復電車なのでお袋を先導しながら連れて行ってきます。
向こうに行ったら、ただ飲んでいるだけですが・・・