昨日は、子供の誕生日でした。

昨日の相撲を観戦している時に気が付いて情けなくなりました。
実は、子供の誕生日でした。

就職活動もしない子供の誕生日で、お袋は孫なので可愛がっていますが
こちらからすると、はらわたが煮え繰り返りそうです。
先のことを何も考えていないので余慶に心配になりますね。
そんな事を思いながら、ビール片手に応援していました。

帰りに、最寄の駅に7時過ぎに到着したので「夕飯でも・・・」って言ってお袋と

3人でプチ誕生会をやってあげました。
食事は、本人が食べたがっていた「とんかつ」にしました。

結構脂っこくってしつこかったけど、私はひれ定食でお袋も一緒のを食べました。
「和幸」に行きました。
何年ぶりかで訪れましたが、キャベツとお味噌汁のおかわり無料は変わっていませんでした。
私は、シジミのお味噌汁が好きなのでおかわりしましたが、子供はキャベツを
何度もおかわりしていました。

カツもカラット揚がっていて、サクサク感がたまらない食感でした。
気持ち良く平らげて、お金は私が一括支払して帰ってきました。
3人で6,000円程度だったので、チケット代を考えると安上がりなので支払いました。

ビールをもう少し飲んでも良かったかなってちょっぴり後悔しましたが・・・
この時期に就職先が内定していないので、就職は難しいですかね。
そんな話になると、笑って誤魔化しに入る子供の顔を見ていてはらわたが余計に
煮え繰り返ってしまいました。

なんだかんだ言っても子供なので甘い部分はありますが、一念発起して欲しいと願うばかりです。
2人のときは殆ど会話も無く、近くにも寄ってこない状況なので本人も耳が痛くなって
いるのではないかと思いますが・・・

2人の子供がこれからどうなっていくのかとても心配です。
そんな思いで、カツを食べていました。