連休明けの出勤日は辛いです。

3連休明けの出勤日ですが、今日は擬似監査の初日です。
楽しみですね。

昨日1日今日の段取りを考えていましたが、社長に対するインタビューがどの程度
本音を引き出せるように話せるかが見ものです。
気持ちは平穏に済んでもらいたいと願うばかりですが、一長一短には行かない社長
なので、切り返しがどの程度来るのかが楽しみです。

室長と監査員2名で行ないますが私も含まれています。
きわどい質問は主任監査員の室長が受け持っていますが言い出せるかが問題ですね。
サポート体制は整ってはいますが、合いの手を入れて進行をスムーズに行なう予定
にはしていますが段取り通りに行くのかは半分半分ですね。

そんな機会を今週は1週間掛けて行ないます。

各部署に対して本番さながらな感じで進めていきますが、監査員の技量によっては
時間が掛かったり、社内指摘があったりとなる予感がします。
特に、生産部署は監査する方が業務関係者なので半ば喧嘩腰になりそうな予感はしています。
一通り行なえば、いろいろな不具合も出てくると思いますのでそれらを抽出するのも今回の主旨です。

本審査に向けての第一歩なので、一生懸命に頑張ります。

今週って木曜日もお休みなので、土曜日が出勤になります。

また有給休暇消化日で休もうと思います。
今度の土曜日は、病院に行かなければならないのでどうしても休まなければなりません。
今のうちから有給届けを申請しておきます。

病院通いも疲れるので、午前中で終わるとは思いますが全休で申請します。
予定も何も入れていないので問題は無いのですが・・・

擬似監査でおおモメしなければの話ですがね。
それでは、出勤してきます。