10年ぶりの再会です。

10年ぶりの再会です。

元会社に新入社員として入社した時に一緒だった昔からの友達と昨日会いました。
お昼休みに突然の如く連絡が入り、「今、近くまで研修に来ているので夕方会える?」

と言う中味でした。


何の予定も無かったので、近くのマックで待ち合わせして会う事にしました。
本当は久しぶりなので飲みたかったのですが、相手が茨城県から車で来ていたので
飲酒は出来ませんでした。
1時間くらいコーヒーを3杯お互いに飲んで話が弾みました。


昔から変わっていないので、10年ぶりとは思えない感じを受けました。
私は転職は1度しかありませんが、彼は、5回の転職を繰り返し現在に至るって
言うのは本当に驚きです。


結婚もして、苗字も変わってしまいましたが人間性は当時のままでした。
結構洗脳されやすいタイプで、いろいろな事には手を出し、失敗している彼です。
元の会社も、そんな洗脳された勢いで辞めていった感じです。
今は、建築関係の仕事をしていると言っていました。


この時期なので、日焼けして真っ黒になっていました。
なかなか、茨城なので会いにいけることは出来ずにいましたが、今は圏央道が出来て
近くなったって言っていました。


今日も建築関係の研修で来ていたみたいです。
元気で何よりですが、変なことに洗脳されないように注意はしておきました。
車も、馬力重視でマフラー替えて乗っている姿を見ると、昔のままだと思いました。
お互いいい年なので、健康に注意して頑張ろうと言って別れました。


次は、何時会えるかは判りませんがゆっくり飲みたい気分ですね。
もう、人生も半ばを過ぎてこれから昔の良い思い出ばかりを考え出すと先輩方は
言っていましたので、きっと彼も私を思い出して連絡してきたのだと思います。
まだ、子供が小さいので大変だとは言っていましたが、建築関係は体が丈夫なら
長く勤められるので羨ましい限りです。


こっちは、定年までカウントダウンに入った感じなので・・・