子供の誕生日です。お祝いですね。

次男の誕生日です。
もう、19歳になりました。
早いですね。


高校卒業してからもう半年経ってはいますが、いまだ就職は決まっていません。
大学なんかに好奇心的な考えで行くから周りから見ると落ちこぼれた感じになってしまいます。
今年中には、就職を見つけられれば新卒者と同学年で過ごせるので大きく遅れを
取った感じにはならないと思いますが、来年の春まで決まらないと後輩が先輩になる
というこれまた我慢しなければならない状況が生まれるわけで・・・


そんな心配は親だけですかね。


車の免許は取ったが、お金が無くて保険を更新することが出来ない状態で運転も出来ていません。
レンタカーでも借りて練習させないととは思ってはいますがなかなか都合が合わず進んでいません。
働き出して、否応に運転でもするようになれば上達もするのでしょうが・・・


やはり、就職がって最終的にはそこにつながります。
誕生日と言う記念の日なので、今日は何かしてやろうとは思いますが、就職活動
しながらバイトに励んでいるのでなかなか時間が合わないって言うのが本音ですかね。
「おめでとう!」の一言だけでも言ってあげます。

会社の方は、監査の模擬を1部署対象に行なってみることにしました。
配送関係を受け持つ業務部を対象部署にして、他の課の人が監査員になって

監査を進める内容です。
外部資料と内部資料が混在している部署なので選定しました。


その結果を見て、他の部署をどのように進めていくかみんなで協議していきます。
外野が多い中で監査をするので、緊張感はあると思いますが上手く行くのかは大変心配です。
その結果から、コンサルタントと話をして進めていくので計画通りに進められるように
尽力していきたいと思います。


監査員の選定は、ここだけの話、理解度が低い人を充てました。
その方が、現状の実力が判り反省点も見えてくるの思うので・・・