鳥貴族で飲み会です。

久しぶりの飲み会に夕方から行ってきます。
会社の残暑払いと称した飲み会が今晩予定されています。
昨日までは、欠席しようかと思っていましたが今朝の調子から行くことに決めました。


何となく、胃の調子が悪かったのでこのところ夕飯は軽めにしていました。
今朝は、胃にもたれも無く朝食も美味しく頂けたので折角のお誘いに乗ることにしました。
今日行くお店は、つい最近オープンした「鳥貴族」という焼き鳥を中心としたチェーン店で、

何度か行こうと思いましたがいつも一杯で入れないので諦めていたお店です。


今回は、人数も揃ったし、予約も始めた見たいなので行くことになりました。
焼き鳥は大好きなので、タレ、塩と食べ分けてきたいと思います。


何を食べても280円(税抜き)らしいので安いのか高いのかは行ってみての話ですね。
価格的にはリーズナブルなのでしょうが、味と雰囲気がどうなのかで決まりそうです。
近くに、有名な焼き鳥屋さんも有って競合となる感じですが食べ比べて見ても面白いかも・・・
有名な焼き鳥屋さんは、値段はそれぞれ大きく違っていて一つ一つにこだわりがあります。


その分高いのかもとは思いますが、あまり食べる人には不向きですね。
お酒もいろいろな種類があって選べて良いのですが、勿論高いです。
珍しいお酒やちょっとリッチな感じを味わいたい時に行くことにしています。
あまり、飲みに出掛ける機会が少ないのでお店が新しく出来たとかの情報は

少なくなってきています。


どちらかというと家で飲んでいる方が楽になっているのかも判りません。
会社の人達と飲むと、いろいろISOに関しての感想も聞けるのでなるべく出席
するように考えています。


今回は、実費割り勘なので食べたり飲んだりを多くしたほうが得する感じですかね。
そんなにはみんな飲んだり食べたりしないので、3,000円/人ぐらいで納まるとは
考えていますが、果たしてどうなのでしょうか?


楽しい週末を過ごしてきます。
では、会社に行ってきます。