お父さんの具合いが悪いと連絡がありました。

奥さんのお父さんが体調を崩したみたいで、奥さんが急遽里帰りしました。

昨日の夜に、連絡が入って田舎のお父さんの体調が悪く帰郷願うと連絡が
入ったので、急遽里帰りすることになりました。
今朝の朝一の新幹線に乗り帰る事にしましたが、今朝まで落ち着かずあまり
寝ていない様子でした。


最寄の駅を始発で出れば、新幹線始発に間に合うことを調べて、午前4時30分に
出掛けていきました。
勿論、荷物もあるし、最寄の駅まで歩くと結構な距離があるので、私が早起きして送っていきました。
朝の道路は思った以上に車の往来があって、昼間と変わらないくらいに時間が
掛かってしまいました。


始発には間に合う時間には到着しましたが・・・

お父さんは結構重篤な状況で、呼び出しが掛かった内容です。
私たちも万が一を想定して、この週末は自宅待機状態にしておかないといけない
のですが、明日は、昔の会社から付き合いのある方から昼間お誘いを受けており
東京ドームへ野球を観戦に行く予定です。
今夜の状況を見て、判断するつもりですが断る方向で考えています。

今朝は、朝食も摂れないので、野菜ジュース1杯飲んで出掛けることにします。
緊急で何があっても、対応できるように子供たちにも話しをして連絡の取れる
ように常にしておくことを指示して出掛けます。

今日会社にいって、事情を話して、休日出勤のシフトに影響が出る可能性を

事前に伝えておこうと思います。


こればかりは仕方ないですね。
良くなってくれることを祈っています。