会社は、最終段階です。

会社はスポット受注対応の最終段階に突入しています。
計画よりやや遅れ気味になっているので、この週末は挽回に総動員して
行なう予定になりました。

今月末納期で受注をもらっていますが、一部の原料調達が遅れて分納を
実施している中で、今週の週末は全社員動員で納期対応に勤めます。
その指示は、業務部長から昨日の朝進捗の報告と共に行なわれました。
計画的には、少し余裕の内容でしたが原料の調達(生産が間に合わなかった。)事が
大きく今になって響いてきています。

材料は、受注生産品らしく、粗原料が在庫切れを起して受注当初から業務とメーカーで
もめていたことは判っていましたが、最終段階まで影響が出るとは思いませんでした。
当初の納期29日を7月1日に延ばしてもらい、仕上がっている製品は先に納入する

ことに決まったらしいです。


大きな問題にならないで済みそうなので良かったです。
従業員の皆は、今週末の出勤対応に文句も出ずに済んでいます。
今週末は、最寄の駅周辺でお祭りがあるのですが、それに参加する人もいないらしく
平穏に話しが進みました。

シフトは、通常出勤組みと午後出勤組みに別れて2日間行なう内容です。
私は両方共に、通常出勤に割り当てされました。


そして、8月2日~3日は会社臨時休業として休むことも発表されました。
英断的な内容ですが、それが無ければ週末の対応は出来ないでしょうね。
今週は、1週間以上働く形となりますが、終われば休みがあるのでそこを目標に
やっていきたいと思います。

今日と明日は、少しでも前に進める為に全社一丸で頑張ろうって言っていました。
一致団結で、この難局を打破したいですね。