退院はいつなのか?

今日の検査次第では退院も見えてきた感じです。
昨日の日曜日、1日ボーっとしていました。
室長が、午後2時ごろお見舞いに来てくれましたが丁度医師との面談時間に
なってしまって、15分程度お話をしただけで終わってしまいました。

医師との話は、奥さんと一緒に聞きましたが胃潰瘍が大きくなっていて
食事の内容によっては、出血するという状態だったみたいです。
本当は手術して・・・って言われましたが、それだけは勘弁と言いました。
手術しても良くはなる様子ですが、しなくても済むのであれば体の負担も大きいので
回避したい旨を伝えました。
総合病院と言っても所詮はって言うところがあり、セカンドオピニオン的なことも
検討したいので止めた次第です。

痛みも無くなって来ているので早く退院したい気持ちが強く、職場への早期復帰を
目指していかないと、今までの苦労が台無しになりそうなので・・・


癌になったら、切除も辞さない考えですが薬で治療が出来る内容のものであれば
そちらの方で社会復帰したい思いが強いです。
って言うことで、今日の検査結果次第で退院の運びとなることを期待しています。

昨日からは、昼ご飯5分粥、夕飯は7部粥と進歩してきています。
今朝の食事は、うどんになりました。


点滴も、本数が減ってきているので回復に向っていると信じています。
パソコン出来るだけまだ幸せな感じです。
通信速度が遅いので、動画等は閲覧できませんがmailやブログの更新には
支障が無いだけついています。

あんまりやっていると看護婦さんに注意されますが・・・
今日は、9時~検査に入ります。