退院してきました。やっとです。

昨日、夕方に退院させて頂きました。
何とか熱も下がってお医者さんから退院の許可が下りました。
ギリギリ入院代金も払えて、無事に出てこれました。
1週間は長かった。

帰ってきて直ぐにまずはお風呂を沸かして入りました。
その後は、ビールでお祝いといきたいところでしたが、体のためにオレンジジュースで
喉を潤しました。


やっぱり家は落ち着きますね。
夕飯は、胃にやさしいメニューで大豆系のオンパレードでした。
豆腐も少し湯煎して食べました。
質素な食事でしたが、病院食より食べがいがありました。

それからしばらくは、テレビを見ながら過ごしました。
会社への連絡は昨日退院した時にして、「無理せずに体調見て出勤して下さい。」と
室長から言われました。
月曜日は、朝の状況次第で決めます。

また今日も、通院するので歩けるかどうか含めて確認しながら行ってきます。
その足で、バスに乗って会社まで行けるか試してみます。
なんとも無いとは思いますが、練習しておくことで安心できますので・・・
早くお酒が飲めるようになりたいですね。
快気祝いには、やはり大好きなお酒でホッとしたいですね。
ビールで喉を潤したいですね。


早く、胃潰瘍の炎症が無くなってくれれば飲めるようになると医師に言われて昨日はホッとしました。
禁酒しろって言われたらどうしようと思っていましたので・・・

それでは、通院に出掛けてきます。