退院できません。

まだ病院です。
熱が下がらなくって延長になってしまっています。
今日帰らないと、明日は土曜日なので来週になってしまう可能性が出てきてしまいます。

昨日、一生懸命に安静にしていましたが午後の検温でも37.2度と熱がある判定を受けてしまい
医師から、「熱が下がるまで延期ですね。」って壊滅的な言葉を言われてしまいました。
結局は、治療、処置している部分が炎症を起こしている可能性が強く、抗炎症剤を投与されて
しまいました。
点滴2本追加で打たれました。
今朝の検温は、びみゅうな感じの37.0度です。
ちょっと間違えば、熱があると判断されてしまいそうです。
病棟も混雑しているので早く退院して、次の人へ渡したいのですが上手くいきません。

昨日は会社の同僚が自宅にお見舞いに来たそうですが、奥さんが「まだ入院している。」と
言ったら驚いていました。
19時までが面会時間なので、それ以降だったから会えませんでした。
会社には30日退院予定と伝えてあったので、それを聞いてきてくれたと思います。
申し訳ない限りです。

食欲もあるし、お通じも良くなってきたのでそろそろ良いのではないかなと思いますが
熱だけが問題です。
解熱剤ももらって飲んでいるので、今日の午後には帰れるとは思いますが・・・
気が気でない状態です。


血液検査も問題ないことを聞いてホッとしています。
胃潰瘍の炎症を抑えるための薬も処方されているので、自宅でも大丈夫だと
思いますが・・・


なんてついていないのでしょうな。
入院代金払って早く帰りたいです。