検温で、熱が高いって言われました。

退院の日が来ました。
朝の検温は、うれしいあまりに熱があるような状態です。
37.5度の内容から、看護婦さんから「退院は無理かな」って笑って言われてしまいました。
医師が来てから相談すると言っていましたが、危機的状況です。
昼の検温で、継続していると延期になりそうな事を看護婦さんに言われて落ち込んでいます。

昨日の検査で炎症が出てしまった可能性があるとも言われて医師の判断待ちです。
確かに、昨日の夕方に内視鏡入れた時にちょっと痛みを伴ったのでその影響かな?
予定では、午前中は退院の手続きで帰れないし、血液検査の結果を確認してからと

言われているので午後に帰宅する気持ちで一杯でしたが・・・
まあ、医師の指示に従うしかありませんね。

このところ、落ち着いて周りを見れるようになて来たのか、暇を持て余しているので病院の
出来事を観察しているのですが、昨日は1日で救急車10回来ました。
そのうち、半分以上は高齢者の方が搬送されてきました。
ちょうど、私の入院している部屋が救急搬送される場所のすぐ上にあり、昼間は窓から見ていると
わかることに気が付き、ついつい見ていました。
それくらい高齢者の方が多いのに驚きました。

救急車も、いろいろの市から搬送されてくる様子もわかりました。
茨城の方から来た救急車もありました。
市の名前が入っているのですぐにわかります。
そんな暇なことをやっているので罰が当たったのかも・・・
早く帰りたいですね。

先生が来るまでおとなしく寝ています。
氷枕作ってもらって、午後の検温はクリヤーしないと帰れなくなってしまいます。
安静にしています。