内視鏡で処置が終わりました。

昨日から今日に掛けて下血はありませんでした。
胃カメラでの処置が効いているのか胃痛も無くなっています。

検査漬けの1日でした。


胃カメラを連続で飲むとは思いませんでしたが、ほぼ寝ている状態で行なわれて
看護婦さんに起されて、頭がボーっとしながら車椅子で病棟まで戻ってきてから
間髪いれずに血液の採取やCT、エコー検査と流れ的作業で検査が進んでいきました。

食事は相変わらず摂れない状態で、流動食と点滴です。
昨日の結果が、今日の午前中に出揃うので午後は医師からの説明になります。

今日は検査は予定されていません。
土曜日なので、午前の一般診療が終わったあとに医師からの経過説明が
ある感じでしょうか・・・


手術は回避したいので、内視鏡か薬で治したいですね。
何故そうなったのかを言及していくとわからない事だらけで、去年から
引きずっていた可能性が高いみたいです。

リストラを敢行される前の窓際に追いやられた時から考えると1年以上の
高ストレス期間があって、その時に体が壊れてしまった可能性がある。
医師も「簡単にはここまでにならないですね。」って言われていたので
そうするとそのくらいの時期から時間が経過してここまでになったと予測されますね。

寝ていると、やる事無くって気分が滅入ります。
テレビも見ずに生活しているので、時間が本当に長く感じるこの2日間です。


早く帰って、自宅で静養したい。