緊急入院しました。

下血の原因は胃潰瘍からの出血でした。

昨日、急遽下血があったので病院に行きました。
勿論、即入院の処置になりましたが胃カメラから検査をスタートすると
胃潰瘍部分からの出血が画像にくっきりと写っていました。

「原因はこれですね・・・」って医師から言われました。
即刻、止血する為の処置を行なわれて今に至ります。

朝の病院は何故か騒がしい。
みんな早起きだからでしょうか?
朝食までの時間を完全にもてあましています。
7時に朝食が来ると、静まりかえりますがそれまではバタバタしている感じです。

会社へは昨日連絡して、1週間程度入院する可能性を伝えました。
症状については、検査結果が出てみないとわからない旨を伝えて了解してもらいました。
内視鏡で処置したのですぐには帰れるとは思いますが、昨日の今日なので
まだはっきりしたことはわかりません。

食事も、流動食で栄養は点滴にお世話になっています。
胃潰瘍の状態が改善すれば、普通食に戻れる感じですね。
医者も、エコーやレントゲンではわからなかった?って言い訳してしていました。
胃カメラを早く行なえば、こんなに苦しまなくて済んだのかも・・・

今日もこれから検査が午前中続いて、点滴もほぼ24時間の状況です。
PCは使用可なので、資料を作成したり、ネット見たりして時間を潰します。
もうすぐ検査が始まるので、今日はこれにて失礼します。