何もやる事がない日曜日です。

日曜日の病院は何もやることがありません。
ひたすら点滴の落ちるのを待つだけです。
昨日の土曜日は、検査結果の説明が午後にありそれからは点滴の交換だけで
何も処置はありませんでした。


お腹がすいています。


流動食だけではそろそろ限界にきています。
今日、点滴が全て終わって、明日の胃カメラ確認で出血がなければ少しずつ
戻るような話でしたが、今日戻して欲しいです。
夜も眠れなくなってきました。
今朝は、明るくなった頃(4時ごろかな・・・)から目が覚めてお腹は鳴っているし
目を閉じても寝れません。


結局何もせずに朝を迎えました。

何時まで入院するのか?
まだはっきりと医師からは回答がありません。
看護スケジュールは、今度の金曜日まで計画が入っています。
ただ、退院予定までは記されていません。
長期にわたる入院は会社への迷惑になるので避けたい気持ちで一杯です。
明日、また問診があるので聞いてみたいと思います。

今日は、本当に日曜なので何もないみたいです。
会社の室長がお見舞いに来る話です。
申し訳ない気持ちで一杯です。

早く帰って自宅で休養の方が心が休まります。
そう言えば、今日はお風呂に入れないから頭を洗いに来てくれるって
言っていたので、それだけが楽しみかな。
点滴の落ちるスピードUPしようかなって思っている今です。