今週は、忙しい予定です。

今日からは、会社にコンサルタントが毎日9時~17時まで張り付いて
ISOの模擬審査に向けた講習会が開催されます。

早い物で、もう半年が経ってしまいました。


社長の年頭挨拶で「今年はISO取得」の言葉で動き出した認証登録への道です。
ほぼ、予定通りに進んでいるのは、コンサルの力量によるところが大きいと考えています。
まあ、従業員全てが前向きで取組み自体に抵抗が無い会社の風土も大きい中味だと思います。
そしてやはり、社長の組織を引率していく力が今までに経験したことが無いくらいの

パワーを感じています。

今週、一連の流れを行なって、不具合点や足りない所を抽出して改善に繋げれば
もう少しでゴールが見えてきますね。

従業員の皆さんも、記録に対しては敏感になっていて、打合せ等の議事録を残す、
作業日報を必ず残すといった具合に一生懸命自分たちが出来るところは
協力する姿勢が一致団結されているので、認証審査は何とか乗り越えられそうな

気持ちではあります。

今週は、そう言った意味でいろいろ楽しみが多いです。

会社は、第3弾の正社員登用を決めました。
今回は、私の元会社から来た後輩も含まれています。
良かったと思います。


来年は、新卒を募集してみようかとも話が出ているのでどんどん会社が変わって
いく姿が何か新鮮ですね。