原因不明の胃痛です。

日曜日です。
モーニングコーヒーを飲みながらPCに向っています。
休みの朝は、清清しいですね。

昨日の病院は、案の定問診だけでした。
胃痛に関して「痛みは治まる傾向にあります。」って言ったら、薬が変わりました。
整腸剤になりました。


季節柄、疲れが溜まりやすい時期で生活のリズムが変わっていないとは言え
何らかの気持ちの中で影響があるのでは?
って言われて、あまり実感する場面は無いのでピンとは来ませんでしたが
何となく医師の診断に任せてしまいました。

今朝も、それ程強い痛みは無く、鈍痛程度で続いています。
空腹時の痛みが強くなってきているので、胃潰瘍が進行している可能性が考えられます。
胃カメラは予定通りに行なうことを言いました。
6月末に有給休暇を取って、平日に行なう予定です。

これから暑くなっていく中で、水分の取り方や刺激の強い食事はなるべく控える
等の注意点が有りましたが、冷たい物をあまり飲むのもいけないらしいです。
冷たい、冷えたビールが飲めなくなってしまうのか・・・

そんな事を考えながら、昨日は帰ってきました。

日曜日は、奥さんと買い物に行きます。
お弁当のおかずを買いに近くのスーパーとドラックストアーを周ってきます。
午後は、ゆっくり昼寝でも・・・