梅雨の時期で会社も暑くってベタベタ

毎日梅雨時期の独特の暑さに体が参ってきました。

エアコンにはまだ早いと言う暗黙の掟があるらしく、7月に入ってからエアコンは点ける感じです。
まだ、勤めて1年経っていないので夏の厳しさは解りませんが日が良く当たっているので
とても暑そうですね。

私は、ISO取得に向けた事務作業なので我慢すれば何とかなりそうな感じですが、
外の人は大変ですね。

今でも、天候に左右されている様子がうかがえて、入社当時に一緒に作業していた方からは
「これからの時期が大変なんだよ・・・」って昼食食べながら話っています。

そういえば、1月に特需が入って大忙しになってから平均した仕事の量になってはいたのですが
ここへきてまた特需の話が舞い込んできました。
また監査の事前準備に遅れが出そうです。

今回は、7月一杯に通常の3倍量を収める予定です。
中国企業からの引き合いで、9月に行われる「G20杭州」が開催される期間は生産が停止させられる
ので先に作りだめしておく様子です。
もっと前から言ってもらえればとは思いましたが、船の予定がなかなか取れなくってやっと決まった
中身の様子です。

具体的な予定は、きっちり受注が決まって入金が行われればの話ですが・・・
先に入金されなければ、生産しない契約なのでそこは崩しません。

社長らしい経営方針ですね。
まあ、相手が相手なので・・・
入金後が妥当なところですね。

決まったら、また臨時のボーナスが出るかな・・・・?
少し期待しています。