今夜も飲み会です。

週末ですね。
明日は、土曜日でお休みです。
お休み前の金曜日は飲み会が入っています。

元会社の事業清算、会社売却の話から元同僚たちと今日の夕方に飲み会を行ないます。
勿論会費は割り勘です。
お金がないので辛いところですが・・・
誘われたら断れないタイプなので行く事にしました。

いろいろ今のお世話になっている会社の社長からも説明を受けて経緯は把握しましたが、
経営者のずさんな管理が招いている中味だと思います。
大変残念な話ですが、被害者は間違いなく従業員とその家族なのできちんとした
説明と退職金を用意するのが最後のお仕事だと思います。

そんな元同僚達と今日は飲みます。
いろいろ私が辞めた時に力になってくれたので、逆に相談に乗ることだけでも
一生懸命にやりたいと思います。
多分、今日は悪いお酒になると思います。

今、一緒に働いている後輩も同席する予定なので帰りは一緒に飲み会場に向います。
今考えると我々は救われた方かもわかりません。
実際に再就職できて働けているので・・・

これから、元同僚達は大変な苦労をする事になると思います。
小さな子供が居る家庭が多いので大変だと思います。
相談だけは乗ることが出来るので、酒を飲んで発散させます。

ついにこんなことになってしまって、とても残念です。