社長から説明がありました。

社長からの呼び出しで話を聞きにいくと・・・
前の会社が資金ショートして、会社を売却する形で幕を下ろすことを元の会社社長
から連絡が入ったと言われました。

3ヶ月も前に資金自体は底をついて、手形が振り出せない状況まで落ち込んでいたらしいので、
銀行に相談したが援助が受けられずに終焉した。


このままでは、破産宣告しなければならないことから、それだけは免れなければと
同業者への売却を進めた内容です。

相当安くたたかれた形で手放したと言っていました。
ただ、大きな負債は無く社長の自宅も売らずに済んだと言っていました。

社長には、付き合いの合った同僚から話があって大体の内容は把握しています。
って報告しました。


後輩が居ますが、後輩にはそれとなく私のほうから話して置いて下さいと言われました。

「運が無かったね。」って社長は言っていました。
先代の会長から親しくしていたので、今の社長は弟のようでかわいかったって言っていました。

何もしてやれない自分が・・・とは言っていますが、何も出来なかったと思います。
会社自体を助けるには、それ相当のリスクがあったはずなので・・・

社長には「気を落とさずに・・・」って言われましたが、今では何の感情も生まれません。
残された方が可哀想でならないと言うだけです。

気持ちの切替えをして、今の会社で一生懸命働かせてもらいます。
残された時間は刻々と少なくなっていくので・・・