朝礼で一言言いました。

昨日は、全社朝礼がありました。
壇上に上がって、今後のISOスケジュールをみんなに発表しました。
凄く緊張していました。

何故そんなことになったかと言うと、室長が体調不良でお休みになってしまって
急遽ピンチヒッターで壇上に上がることに・・・
想像もしていなかったし、練習もしていなかったので「えっーと・・・」の連続でした。
話している時間は、5分程度でしたが体感的には1時間以上の中味でした。
朝からげっそりしてしまった・・・

唯一救われたのは、みんなの微笑ましい顔が前にあった位ですかね。
急遽の壇上は、みんな承知していて内心「大変だな。」って感じだったと思います。
今月に行なう監査擬似の日程とメンバー構成を説明するだけとは言え、みんなに
集中されてしまい舞い上がる自分に恥ずかしさを覚えました。
そんなことがあって、昨日は朝からお疲れモードでした。

そして今日は、週末の金曜日です。

これと言って飲み会なんかは予定されていないので家で軽く晩酌ですね。
この頃、冷シャブ野菜のせにはまっているので、帰りにスーパーによって豚肉買って帰ります。

野菜は、15種入ったパックを購入してあるのでそれにのっけて食べるのがいい感じです。
それに、ビール2本くらいが週末の晩酌には最適ですね。
毎日の1本はストレス(気分転換)で飲んでいますが、週末は「お疲れ様」の晩酌です。
気分を変えて、2日間ゆっくりお休みする中味ですね。

安いビールで気分転換できるので、体調を見ながら飲んではいますが・・・
飲みすぎてしまう時がついついありますが仕方ないかな。

気分が高揚すると人間大きくなるタイプなので・・・
肝臓の数値を気にしながら飲むのも嫌ですが、健康第一で日々の生活を過ごすことを考えて
軽く晩酌をやっています。
さて、週末の仕事に行ってきますか・・・

そう言えば、前の会社をくびになってからもう1年が経ちました。


早いですね。