9月に入りましたね。半期の最終月です。

上期最後の月に入りました。
計画よりか販売は達成しているのでご褒美が出るかも判りません。

話は、昨日の会社見学会に戻ります。

12名の方が時間通りに来社して頂きました。
皆、緊張の面持ちでした。

3つの班に分かれて会社を見学しましたが、質問が多くって驚きました。
自己アピールがみんな凄かったです。
大学生も高校生も同じような質問を繰り返し行なっている状況から一つのマニュアル
があるのではないかと思うぐらいです。
無事に、11時30分前に終了して帰宅の姿を見ていましたが、会社の門を出た後に
緊張が取れてしまう人が多く居ました。

ネクタイを緩める姿を何名か確認しました。
そして、驚きは、お迎えをする親御さんの姿にびっくりしました。
駐車していた車がゆっくりと会社の門の前を過ぎたかと思うと、その車に乗る来場者の姿がありました。
そんなに不便ではないところなのに過保護すぎる感じです。

そのような感じを見ながら、室長と談笑していました。
さて、社長はどの人材を選ぶのでしょうか?

9/5(月)に昨日の反省会と称して会議がもたれます。
そこで、候補者が選出されると思いますが・・・

私的には高校生のはつらつとした姿に共感を得るところは大きく、高校生から

育てていくのもありかなって思いました。
お迎え付きの学生さんは、言うことはしっかりマニュアル通りなのかも知れませんが
そういう姿を見てしまうとがっかりですね。

そういう見方もありかなって思った昨日の会社見学会でした。
1日とっても疲れました。
帰って、ビール1本飲んで直ぐに就寝しました。