お袋が心配です。

お袋が足が痛くって歩けないと連絡が入り病院に行くように言いましたが
心配事が出来てしまいました。
先ほど電話が掛かってきて「昨日の晩から足が痛くって歩けない。」との内容で
どうにもこうにも動きが取れないので、会社行く前に病院に電話してみて予約を
取って時間を伝えて出勤しようと考えています。

1週間前にも同じように足が痛いとは言っていたが、その時は病院に行ってシップを
もらって帰ってきたので、大事ではないと思っていましたがなかなか良くならない見たいです。
無理して歩かないように言いましたが、本人はどうして良い物か判らずに困っている様子です。
経験したことが無い状況みたいなので、ちょっと困惑気味になっている様子です。

7時半から当日の電話予約が始まるので、直ぐに電話して会社に向わないと
私が遅刻してしまいます。


急に休むことも出来ないので、子供に頼んでタクシーを呼んで行かせる考えです。
こう言うときに子供が活躍してくれています。
お袋の様子を見に行ってくれたりしているので、助かります。
膝の周りが痛いらしく日によって痛い場所が変わるので辛いらしいです。
リウマチなのかもと思いながら話を聞いていましたが、病院で見ていただくのが
一番だと思うので、予約を取って行ってもらう事にしました。

夕方帰ってきたら、状況の確認に実家に行ってお袋の顔を見てきます。
どこが痛くても嫌な物ですが、足に来ると寝たきりになる可能性があるので
早く原因を特定して治す方向で頑張って欲しいです。

さて、そろそろ準備を整えて、病院への連絡後即出勤します。