お休みの土曜日です。

お休みの土曜日です。
今日は、お墓参りにお袋と行く予定です。


天候次第のところはありますが、毎月恒例の中味なのでちょっと天候が悪くってもお参りに行こうと
思っています。
そんな感じで、朝を迎えています。


その前に、病院に行って胃カメラ検査の結果を聞きに行ってからですが、

それが一抹の不安があります。
50歳を過ぎているので、病気になることのリスクは増加する一方ですが、胃カメラ検診の結果で

大きな病気が発見されたらと思うと・・・


初めての胃カメラで検体まで取られている中味ですから、何があってもおかしくない状態ですね。
朝9時の予約なので、早めに行って順番待ちしようと思っています。
内科も結構混んでいるので、早く言って順番を取らないと遅くなるだけなので時間を短くするために
早めの行動をします。


ピロリ菌は確認されて、薬を飲んで殺傷していますが本当に効果的なのかは不明です。


菌が居ることで、胃潰瘍胃がんのリスクが高まると言われましたので、殺傷する薬を飲んで
居なくなるのを待っています。
そんな感じの土曜日になります。


胃カメラ結果が問題なければ、夕方は久しぶりにお袋の手料理で一杯いこうかと思います。


ビール2本くらいの感じで、煮魚と牛タンのマリネくらいの感じですかね。
まあ、程よく酔えます。


今日は、バタバタしますが明日は何も予定がないので、朝はゆっくり目で起きて庭の雑草を

かたずけようと思っています。
あまり暑かったらやりませんけど、そのような予定でいきます。
これからコーヒーとパンを食べて、支度して病院で診察受けて、その足でお墓参りに行く予定です。


結構忙しいかも・・・


病院の結果が嫌ですね。


早期発見ってなるのかな・・・
それとも、「即入院」かな?


胃が痛くなることがこの頃多いので心配です。
では、良い週末をお過ごし下さい。