清々しい朝を迎えました。

5月も中旬を過ぎましたね。
早いものです。
今年も半分が終わりそうですね。

今朝は、清清しい朝を迎えています。
昨日の夜、お酒飲んだら眠くなったのでそのまま寝てしまいました。
9時半位には寝てしまったのかな。
そのまま、朝まで一回も起きずに寝ていました。
思いっきり寝た感じがあって、清清しいですね。

朝ご飯を食べて、行く準備を整えてPCに向っています。
ネットニュースなんかを見て、朝から寛いでいます。
テレビも点けっぱなしで、声だけを聞いている感じですね。

今日から監査員教育の第二クールに突入します。
監査員も結構意見を交わすようになってきたので明るいISO教育になっています。
主任監査員と監査員の連携をこれからは図っていかないといけない感じです。
実際の内部監査を想定して一度擬似的な監査を行ないたいとは思って
コンサルタントとは話をしていますが、なかなか日程が決められない状況です。
外部監査でも飛び込んできてくれると結構社内は盛り上がるような感じはしないでもありません。
もう1年を切りましたので、早く文書の整備を行い擬似監査を行なうような
考えで行かないと直ぐに来年の3月が来てしまいそうです。
こんなに月日が流れるのを早く感じているのは久しぶりです。

楽しく仕事できているので、苦にはなりませんが疲れますね。
やはり週休2日はストレス解消には持って付けです。

今週も頑張って仕事しますか!