社長が心配です。

社長が胃痛で休みました。
とっても心配です。
月曜日だったのですが、急遽社長の朝礼が中止になって業務関係の部長が
代理で行ないました。
社長は・・・って室長に尋ねると、「胃痛で今日はお休み。って連絡が入った。」って
言われました。


社長がお休みするのって、私が入社して初めてです。
緊急対応時も出社していたのに・・・
大事でなければ良いのですが・・・

社長が居ないので、報告会も出来ませんでした。
毎週の行事なので楽しみにしていたのですが残念です。
仕事が停滞する事態になっているので、社長の重責を感じています。
決済できる人が他に居ない・・・って言うことが一番問題ですね。
役員さんが3名いますが、「社長の決裁を受けて欲しい。」っと必ず言われます。
多分、役員会でも決済権は社長だけなのでしょうね。
中小企業の典型なので仕方ないかな・・・

今日は、久々に主任監査員の勉強会です。
殆どが、以前行なった内容の復習になります。
また、実践形式で2時間行なう予定で計画しています。
どこまで覚えているか楽しみです。
仕事に従事しながらの作業から、忘れる人は多く、繰り返し教育で対応していく
しかないと考えています。


体で覚えてもらう感じですね。
今日は、私が質問する役です。
そつない質問で回答できるように考えています。