子供の日ですが、町会のイベントへ

後半3連休の最終日です。

子供の日ですね巷では・・・

こいのぼりは有りませんが、兜はまだ押入れに眠っています。
出さないで何年になるのでしょうか?
カビ生えていそうで開封するのも怖いです。

さて、朝の散歩は『6,920歩』歩いてきました。

朝歩くと、昼間の歩数含めて約10,000歩歩ける計算です。
昼間は普通の生活の中で歩行する感じなので気にはしていませんがそのくらいは行きますね。

これから、町会の子供の日に行なう催しに参加して、少しお手伝いしてきます。

まあ、景品配りですが・・・
子供の数も、徐々に増えてきているので新しい入居者が多くなっている背景かと思っています。
大した物はあげられませんが、お菓子の詰め合わせを町会費から捻出して配っている感じです。
催し的には、交通安全のお話等で、ルールの重要性を講義してもらい楽しんで帰ってもらう形です。
100名分を用意していますが、果たして何人参加してくれるのでしょうか?
昨年は、80名だったので今年は100名分を用意した内容です。

子供を集めるのにも大変な時代ですね。

前日に各家庭に回覧版が回るように各役員が働きかけていました。
子供の日を子供のために時間を使います。