首都高速へドライブに行きます。

首都高ドライブに行きます。

子供のリクエストで、首都高を走ってみたいので一緒に行ってくれないって

昨日頼まれたので、これから首都高一周のドライブに行ってこようと思います。
常磐自動車道から乗って、三郷を経由して首都高に入ります。

首都高は環状線を一周して帰ってくる予定にはしていますが、渋滞が酷そう
な感じなので、一周して帰ってくるだけなら行かなくともとは思いますが・・・走りたいのでしょうね。
免許証取ってから、高速ってどこかに出掛ける以外に乗らないので、時間作って
走って慣れさせる必要は有りますね。

昔は700円均一だった覚えがありますが、今は走行距離っていうか距離によって

金額が設定されている様子で、一律使用料金ではないみたいです。

どんな恐ろしいことが待っているかは判りませんが、同乗して一周してきます。

途中で降りて、一般道で帰ってくるのも練習には良いのかも判りませんが
それは、道路の混み具合で考えます。

常磐自動車道に行くまでに疲れそうな気がしてなりませんが、練習させないと

なかなか車に乗る機会が少ないのでやらせてみるしかないですね。

GWの首都高って混んでそうですね。

渋滞情報を確認しながら、子供との時間を楽しんできます。

早く独立させるように葉っぱを掛けるように話をしたいと思っています。
あまり、話していると危ないから考え物ですが・・・