後半の休みがスタートですね。

後半の三連休スタートです。

昨日は、会社の半分の方が有給休暇でお休みでした。

それでも生産計画に支障が出るわけでもなく淡々と進められていました。
驚く組織力だと思いました。

私は、推進室のみんなとプロジェクターを使って外部から来た品質監査自主評価表を

確認していました。


やはり、3日も経つと人の解釈に変化が生じるものだとあらためて感じました。
「先週はこう思ったけど、ちょっと見返してみると違う感じが・・・」と言うような意見が出ていたので、
みんな真剣に考えてくれていると思いました。

推進室は、7日土曜日に有給休暇が集中して出されていましたので、欠員無く討議が出来ました。
また、3日間寝かせて、6日の日に同じように確認しましょうと言うことになりました。
いろいろな考えが出てくれるのはとても活気が出ていて良いことだと思いました。

さて、後半のお休みですが・・・

今朝も散歩には行きました。
『6,580歩』が歩数計に刻まれていました。
同じようなルートで散歩したはずですが、先日の結果とは違う歩数になりました。
少し少なく表示された感じです。


まあ、多少の誤差は有るにしても歩く速度と歩幅によって変わってしまいのでしょうね。
今回は途中で、コンビニに寄ってホットコーヒーを飲んだのでそこで歩数が少なくなった
可能性はありますね。

寄り道をした分だけ少なくなったのかな?
明日も同じルートで散歩に出掛けて、同じようにコーヒーブレイクして帰ってこようと思います。

昼間は何もすること無いので、また掃除しますかね。