桜祭りの日ですね。

地域主催の「桜祭り」が開催されます。
昨日も、花見の酒を飲んだので今日は行くの止めようかと思っていましたが
町会長からの誘いもあって、お付き合いする事になってしまいました。
午前中からのお祭りなので、これから仕度して出掛けます。
バスで最寄の駅まで行った後に、会場までまたバスを利用すると言う厄介な内容です。


結構お金と時間が掛かるので本心は行きたくないって感じですね。
まあ、町会長のお供なので、お弁当と飲み物は少し出るみたいです。
町会からは、私含めて4名参加します。


参加費用は、町会費から出ているみたいです。
町会内で出席者を募った(回覧版で)みたいですが誰も行かないので、町会長が

行く事になったみたいです。
毎年の恒例になっているみたいですが、私は町会で行くのは初めてです。


前の会社では、商工会のつながりで数回参加したことがありましたが、そのときも

お弁当と飲み物は付いていました。


それと同じなのでしょうね。


時間を余しているので、お供することは吝かではありませんが、疲れそうです。
結構、有名な桜の見所なので人は多く出てくると思います。
バスも混まないうちに早めに行く予定にしています。
午後2時ごろまで、そこに居る予定です。
その後は、最寄の駅周辺で軽く飲み会がありそうな気配です。
2日連荘はちょっと辛いですね。


今朝も、昨日のお酒が残って居る感じがしてましたから・・・
でも、お付き合いは大事なので、みんなで楽しく過ごしてきます。
帰ってきたら早めに就寝しようと思います。


寝不足が今は一番体に堪えますので・・・
段々飲めなくなってきている自分に年を取ったという実感があります。
家で飲んでいても、2本飲むと結構いい感じで酔っているので余慶に感じてしまいます。


まあ、愚痴っても仕方ないので、楽しく花見を堪能してきます。
では、準備して出掛けてきます。