プロ野球が開幕しますね。見に行きたいですね。

3月棚卸の金曜日です。
今日から、プロ野球が開幕します。


会社では、何名か毎年お休みする人がいますが今年はチケット入手ができなく止む終えず

テレビで観戦の為、お休みなしみたいです。


やっと定着してきた月末の棚卸です。
役割はもう決められていて、段取りは万端な状態で昨日は仕事を終えました。
朝から一斉に棚卸に入ります。
現物確認が第一優先で行うので倉庫から品物を出しての確認作業です。
私は午前中は、ほぼフォークの上で作業する事になります。
出して確認して、入れ戻す作業なので気持ちが折れそうになるときがありますが、そんな時は

一緒にやっている方と役割を変えて、集中力を切らさないように作業に従事します。


午後は、入力の確認と転送作業になります。
最終的には先月との差異と、入出庫差異を確認して終了する形です。


業務関係者が、最終的には決済して棚卸は終了する運びです。
順調に行けば、15時までには業務関係以外は終了する予定です。
その後は、5S活動に入って、今回は新しく入社してくる新卒者のデスクと備品の準備があります。


来週の月曜日は、朝礼での入社式になりますので、そこまではきちんと準備をするのが

今日の仕事かな。
新しい組織体になるし、雰囲気は変わると思います。

うちも、ISO推進室から「ISO推進課」に昇格するので嬉しい限りです。
課長は結局室長が兼務する形になりました。
係長、主任で構成されます。


課長は、あえて作らなかったみたいですが・・・


課なのに課長が居ないのは寂しいですが、社長が決められた事なので仕方が無いですね。


頑張って、課長のイスを狙おうかな・・・
そんな欲も無くなっては居ますが・・・


では、3月最終日の棚卸に行ってきます。
夕方は、花見で一杯の予定です。