花見に行きますよ。近くの遊歩道まで 🤗

花見の後の日曜日です。
今日は、近所の遊歩道に咲く桜を見に行ってきます。


植樹してからもう10年以上経ちますがあまり大きくなっていないので心配していますが、

毎年綺麗な花を見せてもらっています。
もう、毎年の恒例になっているので今年も散歩がてら行って来ます。
自宅から、どうでしょうか2kmくらいですかね。


遊歩道を期待に歩いていく感じで、景色は桜の咲いている風景を見るくらいしか

楽しみは有りませんがゆっくり行ってきます。
昨日は、昼間桜祭りで桜を大いに堪能して、夕方からは夜桜をみて酒を飲みました。
気分は良かったですね。
変に二日酔いもしていないので今朝は楽です。
飲んだ後に、時間があると酔いは抜けるようですね。
勉強しました。


明日からは、新卒者が入社してきます。
入社式は、「朝礼」で行います。
高卒者なので、本当に緊張していると思います。


先日も、人事関係者が連絡を取ったみたいですが、電話の向こうでも緊張が

伝わって来たといっていました。
「本当に、宜しくお願いします。」って何回も言われたみたいです。


社会人の洗礼をどのくらいうちの会社で受けるかは皆目検討も付きませんが

いい経験になって欲しいと思います。
ほぼ、初めてと言っていましたから会社も準備に何をすれば良いのか悩んでいました。


月曜日から金曜日までの一週間は、検診とか社内の説明とか日報の書き方等の時間に

費やされる感じですね。
来週からは、いろいろな部署を一週間ずつ回って、どんな仕事をしているのか把握してもらって、

最終的には何処の部署に配属するかを決めていきます。


まずは、現場を知る事だと思いますが・・・
果たしてどうなるのでしょうか?
楽しみですね。


では、散歩に出掛けてきます。