賭博で揺れたプロ野球が開幕しましたね。

今日、セ・パ同時でプロ野球が開幕しました。
現在、日本テレビ系列では東京ドームの巨人vs東京ヤクルトの開幕戦を放送しています。
開幕戦は毎年先行販売の抽選に応募はしていますが、当たったためしがありません。
5年やって一回も行けた事が無い。

そんな私は、毎年こうやってテレビで観戦しています。

さて、今年はと言うか去年から巨人の野球賭博で揺れた中での開幕で、監督も由伸に代わって
新生巨人として去年の雪辱を果たす意気込みでしたが、出鼻をくじかれた感じですね。
阿部ちゃんも故障で遅れていて、メンバーには名前がありません。
マイコラスも、調整が遅れていて、2軍からのスタートです。
勢いが無いですね。

国歌斉唱は、絢香さんで綺麗な歌声を披露してくれました。
始球式は、オリンピック代表の方でしたが例年に比べて盛り上がりに欠けている感じです。
会社休んで、観戦にいっている方が何名か居ますが今年はあまり羨ましくはありません。
テレビで、ビール片手に応援していたほうが気楽ですね。

賭博の余韻はまだ残っていて、日本野球界自体も考えなくてはいけない時期に来ていると
思いますが、無事に開幕出来て良かったと思います。

開幕戦をゆっくりテレビで観戦して金曜の夜を過ごします。
飲みすぎてしまいそうですが・・・