給料日ですね(笑)

週末の給料日ですね。


サラリーマンの一番嬉しい日ですね。
契約社員なので、給料は年齢ほどもらえていませんが給料日は心が和みます。
そして、4月~の完全週休二日制への移行が決まりました。


お昼休みを5分削って、帰る時間を10分延長する形で就業規則を変更しました。
4月から新しい勤務時間の適応になりました。
帰りのバスの時間が、2本ほど遅くなってしまう計算ですが、18時までには家に着く
のは変わらないと思います。

それと正社員への登用基準も明確に就業規則に掲載されました。
6ヶ月以上の勤務と社内人事考課結果により社長が了解した場合に登用するという

完結な中味でした。
3月末で、6ヶ月経ちます。
4月に考課確認を行う予定まで会社から提示がありました。
昨日の事ですが、少し驚いています。
「ISO推進室の中核」って言われてしまいました。
正社員への登用と同時に役職が付くようなことも言われてしまいました。
その件については、「昔嫌な思い出があるので、役職は勘弁願いたい。」と回答は
しましたが、人事部長からは社長から話があったらもう一度検討をお願いしたいと
念を押されてしまいました。

正社員へもなれるかどうか判らない中でそんな話をされても・・・
先走りすぎる会社に驚いています。
いい結果が出ることを気長に待っています。