正社員になれるのか?

正社員に登用を予定している方が各部署から1名ずつ選考されている様子です。
昨日の夕方に室長と話をした際に話してくれました。

各部署から6ヶ月以上の勤務者で人事考課が一定以上の条件をクリヤーしている
人を選考している中で、私も含まれているので頑張って欲しいと言われました。


私より少し後に入社した元会社の後輩はどうなるかと聞いたところ、今のところは
期間も達していないので該当していません。
早くても、次の人事考課時期にあたる9月~10月と言う中味でした。

半年過ぎての登用は、タイミングもあると言われました。
最終的に何名が登用されるかはわかりませんが、最初の試みなので各部署から
1名をまずは登用してみる感じですかね。
お試しの感じは濃厚ですが、正社員になれる可能性が本格化しただけでも大変喜ばしいです。

残業も少ない会社なので、正社員になって少しはお給料が上がればより嬉しいですね。
期待は大きく持たずに待っています。


後輩にも何か聞かれたら、期間が来てまじめに卒無くやっていれば登用の
可能性が生まれてくるよ。って言って上げます。
ISOの取得を最優先に考えている会社の事情とマッチした感じですね。

上手くいくことを願っています。