桜を見に行って来ます。

3月最後の日曜日は、少し早いかもわかりませんが桜を見に行ってきます。

桜開花が進んできていますが、私の住んでいる近くの公園でも昨日の帰りに
見てきたら3分くらいは咲いていました。

坂を下ったところにある小さな川の遊歩道が桜並木になっているので今日は
そこに行ってみようかと思います。
そちらの方が、毎年早く桜が満開になるのでデジタルカメラを持って出掛けて来ようと思います。

12年前に植樹した桜の樹も大きくなってきていて、毎年楽しみにしています。
子供の成長と同じくらいにすくすく育っているのが嬉しいですね。
植樹は、市の企画で行われたものに応募して当選した人が多少のお金を寄付する形で行われました。


植樹した人の名前が入った記念碑も建てられています。
それを見るたびにあの頃を思い出せて、いい企画だったと思います。

桜って結構病気になりやすい木なので、手入れも大変みたいですね。
市の職員さんが毎年丁寧に行っている姿を目にします。

早く立派な桜に育ってくれるように毎年観察しています。