毎年恒例の開幕戦有給

プロ野球の開幕戦に行くために有給休暇を使います。
毎年恒例行事となっています「プロ野球開幕戦有給休暇」の時期がやってきました。
私の職場からも2名休暇届が出されました。
私も行きたいのは山々ですが、去年末の肺炎入院による有給休暇消化の影響が
あって、取れない状況です。
勝手に休んで行くと言うことも手ではありますが、チケットは取っていないのでどちらに
しても無理ですね。
開幕戦は、盛り上がるって言っていますが巨人の開幕戦勝率があまりよくないので
私は心配です。
開幕戦は無理としても、4月中旬と5月中旬のヤクルト戦は行こうと思ってチケットは
確保しています。
通路側でないのが難点ですが、見れればいいかなって感じで考えています。
ホーム側を取ってあるので、応援することには問題はありませんが誰と行くかですね。
会社の友達とは、5月中旬の試合に行こうと思っています。
4月は、子供と行こうかと思います。
大学生の子供と一緒に行く考えですが、会話がなかなか弾まないのが欠点です。
子供と行く試合は、デーゲームなので帰りに食事しながら飲む事を考えています。
もしかしたら、留年の話し合いになってしまうのかもわかりませんが、どこかで話さないと
いけない事なので、ゆっくり話したいと思います。
本当は、毎月1回くらい観戦に行きたい気分ですが結構チケット代も馬鹿にならないので
年間で4~5試合くらい見れればと思います。
早く開幕して欲しいですね。