会社人間徒然日誌「お局様」

会社人間徒然日誌「お局様なのに気がついていない方がいます。」
お局様で、仕事が出来ない社員がいます。
何も気がついていないで、ただ仕事をしているだけです。お給料をもらえれば
良いと考えているお局様は何も覚えることなく、人に聞いて何事も動きます。
聞かれる方は、「またかよ!」って思いながら教えている有り様が何とも言えません。
教える方もいい加減切れてきている感じでのやり取りが面白い。
流石に、「前にも言ったでしょ!!」って言葉は出ませんが、一番長く会社に居るのに
そんな事もわからずに聞きまくるって相当な人ですね。
「給料泥棒」って影では言われている様子です。
組合に守られて、聞いてやる仕事しかできずに居つづける度胸はすばらしい。
もしかしたら、そんな事は一切考えない方なのかもわかりません。
見ていて面白いです。
転がりそうな体格で、息を荒くして歩いている姿で聞きに来られたら私は顔に
出てしまうような気がします。
お局様は、どんどん増えていくのでしょうか?
もう少し頑張って仕事して欲しいです。
ただの給料泥棒では、見ている方は納得いきませんね。
会社もよく我慢して使っていると思います。

円満退社の方が少なくなっている構図があるので、これからは大変ですね。